はじめに…

またたび企画第一弾!台湾ツアー無事に終了しました!
レポートは随時アップします。乞うご期待。

bud 台湾レポート 2010 >こちら

さて、次はどこに向かって飛ぼうかしら?



今から約10年ほど前、1999年9月21日に台湾で大きな地震が起きたことをきっかけに、初めて訪れたその地は私たちと関係のない土地ではありませんでした。
日本語が話せる老夫婦に出会い、同じ目的を共有し、毎日一緒に汗を流した仲間に出会い、いつしか台湾は私たちにとってとても近い存在に変わっていったのです。

台湾で地震が起こらなかったら、あのとき台湾へ行こうと思わなかったら、出会わなかった たくさんの人たち。このつながりを広げて、大きな輪にしていきたい。

今このときも未来へとつながる大切なときです。

2010febto_taipei

またたび企画第一弾は台湾へ。

日本と台湾の歴史を肌で感じ、長青村で暮らす人々、震災で家族や住む家を失ったお年寄りたちとそれを支えるボランティア仲間との交流、台湾原住民の村・中正村でのホームステイをハイライトに、その土地の暮らしや文化を知り、学び、感じる旅を一緒に作りましょう。

bud 今回の旅のポイントはこちら >またたびポイント

bud 日程表はこちら PDF (2010/4/13現在)

bud お問い合わせ 
   またたび企画実行 渡邉・近藤 
   E-mail: matatabikikaku@gmail.com

Choseimura

またたび企画では“旅”以外にも、私たちが興味のあること、関心のあること、いいと思ったことを自分たちの中だけに留めずに、まわりのみなさんに広げていきたいと考えています。情報発信にとどまらず、ときには議論し、悩み、より深めていくために。ゆっくりと。

bud そんな毎日の日々を綴っています >ぼちぼち日記

bud またたび企画からの情報発信はこちら >ちょっとお知らせ

Cocolog_oekaki_2010_01_27_00_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«またたび企画